群馬県伊勢崎市・みどり市の美容フェイシャル脱毛サロン|Bumptyバンプティ

脱毛と身体への影響について

  • HOME »
  • »
  • 脱毛と身体への影響について

肌への影響

Q. 肌への影響はないのですか?

A.当サロンの脱毛方法は、毛に作用するため、直接、肌に影響を及ぼすことはありません。

Q. 色素沈着は治りますか?

A.ご自身での処理が無くなり、肌への負担が軽減されるため、肌状態の改善は見込めますが、脱毛で色素沈着を治すことはできません。

Q. 肌は綺麗になるのですか?

A.個人差はありますが、美容脱毛を行った後、ご自宅でのケアをきちんとおこなっていただければ、美肌を保つことができます。

Q. シミはできませんか?

A.脱毛が原因でシミができることはありません。

Q. 火傷などの心配は無いのですか?

A.日焼けなどの要因により、ごくまれに肌トラブルが起こる場合がありますので、当サロンが推奨しているケアをしていただくことをお勧めします。

Q. 肌トラブルはどのような症状がありますか?

A.光アレルギーなどによる、赤み、痒みが発生する場合があります。詳しくは、カウンセリング時にご相談ください。

脱毛後の影響

Q. 毛の薄い箇所に関しても脱毛の効果はありますか?

A.毛が薄い箇所は脱毛効果を実感しにくい場合もありますが、続けていくうちに効果は現れてきます。

Q. ヒザ周りなどに毛が残るのはなぜですか?

A.ヒザ周りなどは、角質が厚いため、脱毛効果が現れにくい場合もあります。

Q. ガウン着用などで、体臭などがうつることはありませんか?

A.お客様には常に清潔なガウンを着用いただいておりますので、ご安心ください。万一不快な場合がございましたら担当者にお申し出ください。

Q. なかなか毛が抜けないところもありますが、なぜですか?

A.成長期の毛にのみ作用していくため、それ以外の毛に関しては効果が現れにくくなっています。

Q. 脱毛をすると毛が中に埋まると聞きましたが大丈夫ですか?

A.当サロンの脱毛により、毛が埋まってしまうようなことはありません。

Q. 脱毛後、体に異常を感じた場合はどうすればいいですか?

A.お手入れ後に赤みが出ている場合やヒリつき、痒みがある場合は、まず冷やしたタオル(水で濡らした後軽くしぼり、冷蔵庫で冷やす)等で十分に冷やし、お肌に何かを塗布することはお控えください。

身体への影響

Q. お手入れの時の光は目に悪くないのですか?

A.専用の保護ゴーグルを着用してお手入れいたしますので、ご安心ください。

Q. 汗をかきやすくなることはありますか?

A.汗の量は変わりませんが、毛が無くなることにより、汗が流れ落ちやすくなりますので、汗が多くなったと感じる場合もあります。

Q. 臭いがきつくなることはありますか?

A.脱毛が原因で、臭いが強くなるということはありません。

Q. 体内への影響はありますか?

A.毛のお手入れですので、体内への影響はありません。

妊娠への影響

Q. 妊娠したら、元の毛質に戻ることはありますか?

A.個人差もありますが、妊娠によるホルモンバランスの影響により、毛質が変化する場合もあります。

お気軽にお問合せください。 TEL 0120-240-397 受付時間 11:00 - 19:00

PAGETOP
Copyright © Bumpty All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.